2008年5月14日

Bloggerでも、はてブのコメントを表示する

masuidriveさんが、ステキツールを作成してくれたので、例の如く Blogger でも表示したいって事で、付けてみました。
手順としては、masuidrive on rails - ブログにはてブのコメントを表示するhatana_bookmark_anywhere.js を参照して頂くとして、一点だけ Blogger での注意点と、<div id="hatena_bookmark_anywhere" ></div> の設置場所について、私がやった方法を紹介します。

注意点
scriptタグ等の配置の際に、[カスタマイズ]→[レイアウト]→[HTML の編集]へ移動してから、チェックボックス[ウィジットのテンプレートを展開]をチェックしてから編集を行って下さい。

設置場所
各投稿のコメントの下に表示する場合は、<div id='main-wrapper'>の一番下あたりだと、ちょうど良い感じ??でしたので、だいたいの場所は、
  <div id='hatena_bookmark_anywhere'></div>
</div>

<div id='sidebar-wrapper'>
sidebar-wrapper の手前のdivタグが、main-wrapperの終了タグなので、その中に記述。

まったく、競合とか発生してないので、かなり良い感じです!!
masuidriveさん、アリガトウゴザイマス!!

と言っても、このブログに、はてブが、ほとんど付いて無いので、かなり寂しい感じだww

0 件のコメント: