2008年3月22日

マシンのセットアップ

若干、前回紹介したスペックとは変わったけど、とりあえず、マシン動いた
Antecすごいね、静かすぎ、、初めて起動したとき、あまりの静かさに、大丈夫か心配なぐらいだったよ、、
外付けのHDDより静かで、かなりの衝撃w
っで、今、BIOSアップデートしてFreeBSD-7-RELEASEをインストールして、いくつかのディレクトリを、ZFSに変えました、、sysinstallは、zfsで構築サポートしてないので、いっかいUFSに構築してから、ZFSに移行した、けっこう、手間取った、、。
Minimalでインストールしたから、これから、いろいろと入れなければ、、しかも、まだネットには繋いでない、というか、ケーブルも無いし、今、Emobileしか入ってないので、自宅ように別途プロバイダ契約して、今日、やっとモデム来たところ、たぶん、今週中には、ネットに繋がる予定、ってか、繋げないとアプリのインストールめんどすぎだし、それまで、待ちだな、、。

0 件のコメント: